市長・市議会議員の立候補者説明会

本日は芦屋駅に立たせて頂きました

活動ビラを60枚ほど用意していたのですが、全て受け取って頂くことができました!

挨拶や激励の言葉をかけてくださる方もいて本当に励みになります

ありがとうございました!


水曜日のことですが、4月に行われる選挙の市長・市議会議員の立候補者説明会がありました。

ここに集まる顔ぶれがだいたいはそのまま立候補、となることが多いようです。

神戸新聞によると「33陣営(現職13、元職2、新人18)」が出席ということでした。

今回は様々な理由から現職の方が8名いないということで、こんなにも現職が抜けるのはおそらく20年近くでもなかったことなのではないかと思います。(最大で6人?)


そして新人が18人、たくさん集まりました!

今回説明を聞きに来られた方は色々な思いで市政に関わっていきたいのだろうと思います。その思い・掲げている政策を読み取りながら、市民の皆さまは立候補者を選べるということになります。

現職の方がたくさん抜けられて、選択肢が無い選挙になってしまったら…という懸念をしていましたが杞憂でした。

この先の4年間、しっかりと芦屋を守り・創り・育てていける方が選ばれるといいですね。

そして自分もそんな政治家であるよう励みます!



あさうみ洋一郎 -芦屋みらい-

兵庫県芦屋市で日本維新の会で政治活動をしています。 27歳、4歳の娘とともに毎日活動しています!

0コメント

  • 1000 / 1000