明日から市長・市議会議員選挙が始まります

いよいよ明日は市長・市議会議員の告示日です

市長も変わる、市議会議員も8人の現職が辞めるということで芦屋の政治がガラリと変わりそうな今回の選挙。

皆さま投票に行きましょう!

こんなに入れ替わりすることは芦屋史上初!です、今だからこそ、きちんと政治をしてくれる人、信用できる人に一票を投じることの重要性が際立ちます。


政治家として求められることについて、政治ビラに書いている公約を実現することはもちろんのことですが、行政の仕事についてキチンとチェックできる人こそ必要だと考えます。

行政の立てた案に常に疑問を持つようにし、しかしそれを否定するのではなく改善点を挙げて、積み重ねる議論ができるように心がけていきます。


あとは発信を大事にしていきます。

自分が得た情報を、街頭演説、ビラ、SNSなど色々な方法で発信し、市民の方々に知って頂くことで、市政はより市民が考え、市民が創るものになると思います。

顏見たことない、ビラ来ない、ホームページもない、そんな政治家って市民からすると何もしていない人に見えるかなと、市民に寄り添っていない政治家にならないよう頑張ります。


そう思って大東町から山手町まで自転車で駆け上がって活動ビラをポスティングしておりましたが、急な坂道で盛大にコケました……。

告示日前日に馬鹿なことをしてしまいました。

しかし、マンションの管理人さんや在宅の方とお会いした時には、ご挨拶すると優しい言葉を掛けて頂きます。ほんとに芦屋は優しいなと感じました、スネの腫れも気にならなくなります。


なので明日も自転車で駆け上がります!よろしくお願いします!

写真は政治活動と全然関係ないのですが、道中でみつけた「アンエミュ芦屋」という写真屋さんです。たまにこのお店のチラシを見るのですが、めちゃくちゃかわいく子どもを撮られています。いつか行きたいなぁ。

あさうみ洋一郎 -芦屋みらい-

兵庫県芦屋市で日本維新の会で政治活動をしています。 27歳、4歳の娘とともに毎日活動しています!

0コメント

  • 1000 / 1000