芦屋もコロナ感染者が増えています

7月24日で市内感染者が40人となりました。

中にはすでに記事になっていますが、市内の保育園でも幼児の感染者が出ており、今後クラスター化するかもしれないと懸念しております。(神戸市の系列保育所ではクラスター認定されました)

保育所は批判を受けるかもしれないという懸念もある中、公表して頂き感謝申し上げます。職員の中には県外でコロナ陽性が発覚したということもあり、県を跨ぐ予定には十分な注意が必要とあらためて感じます。



新しい生活スタイルということで、資料を作成しました。皆様もう実施している方は多いと思いますが、よろしければ外出や日常生活でのスタイルの確認にお使いください。

といいつつ厚労省のページに載っていることの請け売りですので、そちらの方が充実しています。そちらもどうぞご参考ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html



一昨日の夜からうちの長女も高熱を出しました。幸い病院で出して頂いた抗生剤が効きましたので細菌性の風邪だろうと思われます、夏風邪も流行っていますし、やはり保育園幼稚園は子供たちの距離が近くなるので風邪やウイルスが拡がるのは仕方ないと思いますが、冒頭の保育園感染のこともありますので、園の出席・体調管理や配布物の配布方法など接触を極力減らすような対策を今一度見直さないといけないと思います。


あさうみ洋一郎 -芦屋みらい-

兵庫県芦屋市で日本維新の会で政治活動をしています。 28歳、5歳の娘とともに毎日活動しています!

0コメント

  • 1000 / 1000